2013年7月アーカイブ

久しぶりのブログ更新です。

先日行われた、ばすくれふLIVEレポート!

ogasawara_7.jpg

この日は金沢が生んだスターことステキング7うらのみのるNight!

ogasawara_8.jpg

ピアノ、Cho.のHARUKAちゃん
ピアニカ、Cho.のSHINOちゃん
も加えての豪華編成!

ogasawara_9.jpg

長年歌いこんだ素晴らしい楽曲の数々を披露してくれました。

ogasawara_1.jpg

さすがうらのみのる!
お客さんも常連さん中心に大変盛り上がりました!

途中、SHINOちゃんとHARUKAちゃんがリードVo.をとった曲もありましたが、
これもまたとんでもなく素晴らしい歌声を披露。

圧巻のステージでした。

ogasawara_6.jpg

LIVEの後半は東京よりゲストの'おがさわら あい'さんの登場!

金沢でのステージは約2年半ぶりとのこと。

ogasawara_2.jpg

思わずうっとりしてしまう歌声と、質の高い演奏に
お客さまもどっぷりと、彼女の持つ世界観に聞き入っていました!

後半は、Gt.のたむらさん作曲の"あんた"など、名曲も披露してくださり、

ogasawara_3.jpg

明るい楽曲の時にはお客様も大盛り上がり!

ogasawara_5.jpg

後半はうらのみのる含め出演者全員でセッション

大満足のLIVEになりました!






Sさんご満悦

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜は遅い時間に大盛り上がり!
特にSさんは美女に囲まれてハーレム状態(笑)
いつも話題豊富な方ですが女性相手になると特に饒舌になりますね~
得意なナンバーを数曲披露されて女性陣も大満足!
女性客が多いとやはり男は張り切りますね~
僕もレッドトップをご馳走になり、ありがとうございました~
金沢が生んだスター、うらのみのるLiveを14日に開催します!
熱いステージで皆さんで盛り上がりましょう!
チケット残り僅かですのでご予約はお早めに~あいフライヤー.JPG


 久々のブログです。
 7日の日曜日はステキングみのるNightのリハで久々に歌声を聞きました。
 もう数えきれないくらい聞いてるはずだけど歌うたびに進化してますね~

 8日はRC軽音のメンバーがご来店
 N先生が12弦を手に取り定番のホテルカリフォルニアを弾くと
 何故か話題は12弦に集中
 その後、Hさんも12弦を楽しんでおられました。
 和気あいあいでN先生のレクチャー風景です。
RC.JPG

 茨城からご来店のMさん。
 ガチガチのフォークファンらしいです。
 リハ後のステキングとMMコンビでグレープを熱唱されました~
 Mさんからイカ墨をお酒に入れて飲むと美味しいと教わり
 バーボンのイカ墨割を飲みましたが大変に味がまろやかになりビックリ!
茨城.JPG
 
 9日は出張帰りのI君がご来店
 ステキングみのる7Nightのゲスト、おがさわらあいさんの歌を披露してくれました。
 熱烈なファンらしいです~
 当日は来れないらしく残念ですね~

 昨夜は音の専門家Hさんがご来店
 先日の告井さんライヴではPAをお願いして大活躍していただきました。
 この方はHavanaClub(ラム)が大好きで何杯も飲まれ、僕も何杯もいただきました(笑)
 とても美味しいお酒です。
ハバナ.jpg

昨夜は能登が生んだスーパーミュージシャンがご来店。
とにかくパワー全開でギター弾きまくり!
いきなり「能登はいらんかいね!!」で始まり
皆さん最高のテンション!
歌は順番に入れ替わるがギターは弾きっぱなし(笑)
やっぱり能登の男は強いっすね
T.jpg


  甘い歌声でさだまさしを熱唱のTさん。
  途中から能登チームと意気投合して
  ホールはダンスホール化してしまいました~(笑)


能登.jpg

朝まで語り合い

| コメント(0) | トラックバック(0)
以前、ライヴ活動で知り合ったIさんが超久々に来てくれた。
職場が遠くなり会う機会が中々なく久々に元気な顔が見られた良かった。
とても話が好きな方で仕事、趣味、人間関係など他のカウンターのお客様も交えて
延々と語り合ったら外は明るくなり気が付いたら5時!
足が遠のいて中々会う機会がなくなったお客様も
ふと顔を見せてくれるととても嬉しい。
Iさん!またライヴやりましょう!
昨夜はTさんが来られ、短時間で相当のウイスキーを飲んだ。
Tさんはお酒なら何でも来い!の人で相当強い。
たぶんボトル3本くらいいけそうだ。
若い頃から雰囲気は変わらず
ちょっと前に流行語になったちょい悪オヤジって感じである。
まだ夏前なのに沖縄でゴルフを楽しんで来られて
もうすでに真っ黒!
健康そうなTさんを見習って
快適な夏を迎えたいですね~

熱燗の話

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜、大常連のM君が青い顔して入ってきた。
訳を聞くと、焼き鳥屋で熱燗を飲んだところ
酒の味と言うより酢のような味がして胃が気持ち悪くなったとのこと。
その店は一升瓶を逆さにして機械で燗するらしく
機械の中で味が変化したらしい。
寒い季節は回転が良いので問題ないが
今の季節では熱燗の回転は鈍るだろうから
そういう店での熱燗は気をつけたほうがよさそうだ。
やはり熱燗は割烹着来たお母さん風の女将がおちょうしを湯につけてくれるのがベストかな~

その後、M君は復調してボトルを飲みほし
おかわりキープ!
さすがお酒に関しては超人並の身体!
でも、もう若くないのだから健康管理に気をつけてくださいね~
はる.jpg

  最近、天使の歌声よりギターが好調なHさんです。
  彼がご来店の時は閉店前の蛍の光に代わってラストソングをお願いしてます。
  素面でも酔っ払ってもみだれない歌声は年季がはいってますわ!

最近のコメント