2013年10月アーカイブ

怒涛??の10月も今日で終わり。明日から11月です。
もうあっという間にクリスマス~お正月って感じですよね。
またインフルエンザがじわじわと流行り始めてるようですので
健康に留意しながら飲みすぎ、歌いすぎに注意してください(笑)

昨夜は何故かカクテルの注文が全てトマトがらみ。
レッドバード、ブラディマリーのオンパレード。
普段は滅多に出ないのに不思議な夜でした~。

第二回目ごじどらは11月16日に開催いたします。
素晴らしいミュージシャンが四組、出演しますので
是非、お友達御誘いのうえご来店をお待ちいたします。
詳細はボチボチとご案内いたしますね~。
昨夜、富山からSちゃんが来られ70年代の洋楽について語り合った。
Sちゃんはオールドクロウのロックが好みで何だか気が合う感じ。
もう忘れてたグループや曲などを思い出し、お互いにスキルアップした。
フェイセズ、ヤードバースの事を語るSちゃんも当時にタイムスリップしてるようで楽しそう。
こうやって、あの頃を思い出すと楽しくもあり切なくもあり、でもやっぱり楽しいかな~

昨夜、名古屋から約一年振りにKさんがご来店。
開店以来、仕事で金沢へ来られる時は必ず来られる方です。
とてもハイトーンヴォイスでチューリップのナンバーが得意でギターにも拘りが~
毎月、仕事や旅行で県外からのお客様が来られますが
Kさんのようにリピーターになっていただけると嬉しいものです。
そろそろ埼玉のAさんも来られる予感が~~

夏色の思い出を熱唱のKさん~
kasima.JPG

土曜日、岐阜県神岡からKさん、福井からTYA、さんが久々に来てくれた。
ご無沙汰だったお客様が元気に来られると、とても嬉しい!
TYAさんご夫妻は、いつも全力投球!って感じのステージが素晴らしい。
Kさんは、さすがにレベルの高いドラミングを披露してくれた。
この店で出会った人たちが楽しくセッションしてくれたら最高!そんな感じです~~

以下、最近のステージです~~

ご存じ、ステキングM君。Kさんのドラムに合わせて
ご機嫌に歌ってくれました。たくさん聞けたお客様はお得~~
7.JPGのサムネール画像
同じくKさんのドラムに合わせてオリジナル曲を披露のHちゃん。
haruka.JPG
華麗なドラミングで圧倒してくれたKさん!ライブよろしくです~~
kawaguti.JPGのサムネール画像
次回のごじどら出演予定のNさんバンド!今から楽しみです~
ポールのマイラブをリクエストしてしまいました~
nishi.JPGのサムネール画像
珍しくスタンディングでアリスメドレー!
F君の歌声に綺麗な御姉さん大喜び~~
nobu.JPGのサムネール画像
英語の歌にチャレンジ!
Hママの可愛い歌声にカウンターはメロメロ~~
rin.JPG
歌よし、ギターよしのTちゃん。ベルボトム・ブルース!
とてもカッコ良かったです~
takeuchi.JPGのサムネール画像
久々のYさんのステージ。今回は結婚29周年を迎えられて奥様と供に~
さすがポプコン出身!懐かしいナンバーを披露してくれました。
wai.JPG
Kさんが団体でご来店~。お祝い事があり何とシャンパンまで!
力の限り歌ってくれました~。
こん.JPG
豪華絢爛のステージです。ボーカルはもちろんTHAさん。ギターはTYOさん、YOPさん。
ドラムはKさん。バッチリ決まってました~さすがロッカーー!!
ちゃいぬ.JPG
リードギターがバッチリ決まってました~~
エレキもアコギも最高にいい音~さすがTYOさん!
ちょろ.JPG
哀愁漂うYOPさんの弾き語り~
女性ギタリストでは当店でピカ一間違いなし
よぴち.JPG
11/4に富山でライブハウスをオープンのYちゃん。
今後が楽しみですね~今回はスローなナンバーを披露してくれました。
よう.JPG
S生とWさんのデュオ。ユーミンのナンバーを中心に数曲、披露してくれました。
12月のごじどらに出演が決まりました。お楽しみに~~
二人.JPG

昨夜、一番でTさんがご来店。
彼は先日のジャズストに参加されたミュージシャンで
歌よし、ギターよし、ベースよし!のオールラウンダー
来月のごじどらに出演予定で、予定の曲目のスコア持参で気合満点。
しかし、あとから来られたN君交えて飲んでしゃべって飲んで終わり~(笑)
次回、バッキングの方と一緒にリハされることになりました。
来月のごじどらが今から楽しみです~

常連のYちゃん、Rちゃんが富山でライヴハウスをオープンされます。
お話を伺ったら、とても広くお洒落なお店です。
お隣の県で近いので、是非、お訪ねください~
IMG.jpg

昨、19日の企画ライブごじどらは満員のお客様で大好評で終えることが出来ました。
出演いただいたミュージシャンの方々、お忙しい中、お越しいただきました方々。
この企画に多くの協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

午後二時からリハを開始して弘心さん、KKS-BAND、きむりん&やすいくん、ありさ、の順で
細かい音作りをして本番に備えました。本番が近づくとPAも緊張しますね。
四時頃、皆さんで軽い食事をとり、しばらくはリラックスの予定でしたが
中には緊張しまくりの方も。気持ちはわかりますね~
あとは、どれくらいの方が来場いただけるかが問題でしたが・・・

4時半開場とともに数人のお客様が!その後、次々と!
開演時間には満員!良かった~~ホッ

5時ピッタリにチャーリーが二曲歌って軽くイントロダクションで始まり~~

トップは若さっぱいでチャーミングなありさちゃん。
得意のバラードをタップリと聴かせてくれました。
最前列のオジサンは超感激~声援もたくさん飛んで盛り上がりました。
ありさ.JPG
続いてはKKS-BAND。クラさんが仕事の関係で出演が危ぶまれましたが
無事に出演いただき安心しました。ボデイアクション一杯で熱唱のクミちゃん。
楽しそうにノリノリでリード担当のシンちゃんが印象的でした。
最後の一曲はクラさん得意のストーンズ!この時ぞ!とクラさんファンの声援が飛んでました。
kks.JPG
kks2.JPG
続いては弘心さん。初めて彼の陽水を聴いた人はただ驚くばかり
チャーリーもメチャウマ!陽水そっくり!と
ギターの音色も抜群で、もっともっと聴きたかった人が多かったでしょう。
アンコールの夢の中へで超ヒートアップでした。
無事に終わってホッとした弘心さんご夫妻も印象的でした。
こうしん.JPG
そしてトリは京都代表のきむりん&やすいくん。
さわやか系のお二人は秋風のように、さわやかに歌ってくれました。
やすいくんのカホンはデビュー戦と聞きましたが、素晴らしいリズムで最高でした。
きむりんは全曲オリジナルを披露、CDを購入する方もいらっしゃって良かったです。
当然、アンコールも!最高に熱いステージでした。
キムリンのCDは当店でもお買い求めいただけますので、お気軽に~
きむりん.JPG
フィナーレは出演者皆さんで!
大きな拍手満載でした。
左から、やすいくん、きむりん、ありさちゃん、クラさん、弘心さん、シンちゃんです。
フィナーレ.JPG
ライブ終了後はささやかな打ち上げ。
今回の企画でいろいろと力になっていただいたステキングみのる君から
差し入れもあり、打ち上げも盛り上がりました~
打ち上げ.JPG
次回は11月16日に予定してます。
素晴らしいミュージシャンが出演しますので
またのお越しをお待ちしてます~


昨夜、カウンターでは音楽の話はまったくなしで
Kさん、M君、僕で、うつ病について語りあった。
Kさんの会社の営業所員が、どうもそうらしいとのことで
大事な社員のことでもありM君が何とか力になろうと話を聞いてました。
こういう病気はドクター、専門のカウンセラーでも難しい。
本人が自力で立ち直るのが一番なんだろうけど
そのためには何か決め手のトリガーが必要のはず。
Kさんみたいに大勢の社員を預かる立場の人は大変~
良い方向へ進捗することを願います。

閉店時間にKちゃんが3年振り?くらいに来てくれた。
以前は一緒に泊りで飲み明かしたり
同じ深酒酔っ払い仲間でした。
当然、はしご酒のはずなんだけど、意外と酔ってない(笑)
明け方まで昔話も交えて語り合いました。
こんな再会って嬉しいですね。

カレーうどん

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近、大好評の深夜メニューですが、一部の方からリクエストがあり
さりげなくカレーうどんを追加してみました。
強力な助っ人に研究に研究を重ねた結果、大変美味しいカレーうどんになりました。
これで、トッピングは好評な牛すじに、エビ天、玉子、カレーと・・・・・
是非、締めは、ばすくれふのラーメン、うどんはいかがでしょうか~~
暑さから解放されたと思えば台風接近!夜は大変冷え込みます。
皆さん、健康管理に留意してくださいね~
連休疲れが出てませんか?
今夜は台風に備えてゆっくり休まれる方が多いでしょうね。
さすがに今夜の片町は人もまばらって感じです。
こんな夜は何だか寂しいですね~

昨夜、ごじどら出演いただくF君が来てくれました。
予定の曲を真剣におさらい。僕は音作り。
彼の歌唱はさすがに長年の蓄積があり素晴らしいの一言。
何十回と聞いてますが、進化進化進化・・・
当日が楽しみです。

以下、最近のステージです~

ごじどらに向けて熱唱のKKS-BAND
SちゃんとKさん、呼吸はぴったり!
kks.JPG
USとI君のベテランコンビ。もう円熟の域。
いわし.JPG
Kちゃんとお友達でピーナッツの恋のバカンスを熱唱。
たまには昭和歌謡ポップスもいいですね~
くみ.JPGのサムネール画像
長渕と言えばこの人でしょう!毎度おなじみのK君。
こやぶ.JPG
来月のごじどら決定!素敵なオジサマSさん~
今から楽しみです~
さつかわ.JPG
ソプラノヴォイスのTさんチューリップの青春の影をオリジナルキーで歌ってくれました。
ポール・マッカートニーのナンバーも十八番。
たく.JPG
NさんとTさんの異色コンビ。オールディーズからビートルズまで・・・
にしの.JPG
YさんとOさん。ジャガー&モズライトでプレイ。
滅多に見られない光景です。なかなか、このギターは使いこなせませんから、さすがです!
大久保.JPG
東京の落陽から来られた方々、深夜に熱いステージを披露してくれました。
落陽.JPG
落陽2.JPG
恒例の記念ショット!Sさんペア、Hちゃん、US&I君
皆さん.JPG
綺麗なおねえさんとほろ酔いでご機嫌なミュージシャンYさんとOさん
やま.JPG



昨夜は静かな立ち上がりでK和尚とビール飲みながらブルースブラザース見て笑って
その後Yちゃんと「片町は静かね~~~」なんて語りあってました。
しかし最近の傾向ですが嬉しいやら悲しいやら閉店間際にステージが盛り上がります。
大常連のM君が、ばんけんからHちゃんと長野からお越しのTさんを伴いご来店。
その後、Bさん、Sちゃん、Hママ、F君が次々とご来店。
皆さん、超盛り上がりで僕を含めて全員で2曲しばりのステージバトルとなりました(笑)
Tさんのステージは当然、初めてですが長渕剛の「夏祭り」をしっとりと聞かせてくれました。
長渕ファンの方は多いですが、自分の個性を活かした歌唱は少ないですね。
そんな中でTさんは癒し系のお洒落でスマートな長渕を表現してくれました。
昨夜は皆さん絶好調な感じで聞かせどころ満載って感じでしたね~

Tさん遅くまでありがとうございました。長渕ファンのSちゃんは大喜びでしたよ。
またのお越しをお待ちしてます~
とし.JPG

以前にご案内した企画ライブごじどらですが
出演ミュージシャンの皆さんは仕上げに頑張っておられます。
リハも順調できっと素晴らしいステージになると思います。
是非、多くの方にお越しいただければ、と思います。

先日I君が来て30分以上、熱唱してくれました。
I君が来る時は決まってお客様の少ない時ばかりで
せっかくのステージが非常に勿体ない感じがして残念です。
最近、感じることですがI君のステージは
ギタープレイは日に日に良くなってることは当然として
曲の情景が浮かんでくるような歌唱になってきてます。
弾き語りの場合はギターに神経が集中する場合が多いですが
歌詞を大切にして歌うと、I君のような素晴らしい曲になるような気がします。
「言問橋」最高でした!

F君のお友達のYさんです。ロックミュージシャンですが
楽器はオールマイティ!素晴らしいドラムプレイを披露してくれました。
吉本.JPG
静岡からKさんが来てくれました。僕は彼が大好きで
一見、武闘派ですが優しい歌声です。(笑)
今回は四国からHちゃんも駆けつけてくれて
Hちゃん、Kちゃんとの楽しいステージが続きました。
風.JPG
Kさん、Sちゃんの熱いステージです。
Sちゃん、最近スケールが変わりましたね~~
くら.JPG
Kちゃんの可愛いドラムプレイ~
他のオジサンたち大喜び。お酒がすすみます~
kumi.JPG


昨夜は久々にKちゃんがご来店~
うちの常連さんからは娘のような年齢のKちゃんは大人気者
いっしょになったUS、Oちゃん、Tちゃん、Yちゃんは大喜び。
実はKちゃん今月の13日、結婚されるそうで~
おめでとうございます!皆さんも祝福してあげてくださいね~

キャンディーズを数曲、熱唱のKちゃん。
USとOちゃんが喜んで伴奏してます(笑)
かなえ.JPG
十八番の落陽をいつもよりパワフルに歌うOちゃん
おく.JPG
ビートルズの「恋する二人」をカッコ良く歌ってくれたTちゃん。
この日はセッションではベースプレイで大活躍
take.JPG

先日の湯涌創作の森でのブルースライブに出演されたN先生。
昨夜はRC軽音の皆さんとご来店くださいました。
そこで先日、買ったばかりのストラトを披露していただいたのですが
それが何ともいえずカッコいい。とても軽くて弾きやすい!
詳しいモデルは皆には内緒に!って言われましたのでこの辺で(笑)
まあ、画像見れば分かる人には分かりますよね~

Mさん、Hさんとライブに向けて仕上げ中の皆さんです~
皆さん、個性があって素晴らしいバンドです。
RC30.JPG

最近のコメント