2013年12月アーカイブ

大晦日を迎えて、何とか今年を乗り越えることが出来そうです。
当店は山あり谷ありの一年間でしたが皆さんの支えのおかげで頑張ることが出来ました。
本当にお客様お一人お一人に感謝してます。
本日はもちろんですが、元旦から元気に営業しますので
是非、お越しくださいませ。

では、最近の主なステージです~

Kツさんの伴奏でスニーカーブルース等、マッチ一色のステージでした。
元気一杯のA棟梁には、新年に釘の早打ちでも披露してもらいましょう(笑)
131227_021722あつし小松.JPG
Kツさんは会社の飲み会の後、大勢でご来店~
相変わらずユーモア満点のOノさんと熱いステージです~
若いドラマーも参戦して大盛り上がりでした。
131227_032117komatuおかの.JPG
131227_021735小松部下.JPG
横浜のフォーク酒場マークⅡを拠点に活躍中のIさんです。
さすが!の領域で弾き語りを披露~
同級生のSチさんとの息もピッタリ!
131227_230049いた.JPG
131227_232159坂口.JPG
S会病院のドクターチームです。
バラエティとんだ選曲で熱いステージが続きました。
131228_003654さいせい会.JPG
Nノさんは相変わらずクォリティの高いステージを披露~
お仲間の伴奏もバッチリ!ごじどらに再度登場願いたいです。
131228_013705西野二人.JPG
131228_013736西野彼女.JPG
ノクターン変ホ長調を華麗に弾いてくれました。
Kビちゃんの演奏はもっと多くの人に聴いてほしかったなぁ
131228_181216かなへび.JPG
Sイさんとゴールデンボンバーズの皆さんです。
とにかく皆さん元気!元気!僕も伴奏に参加しましたが
Sイさんのスタミナには敵いません(笑)
最後は九ちゃんの歌を記念に大合唱でした。
131228_225619酒井ふたり.JPG
131229_003538sakaiドラム.JPG
131229_004203酒井皆.JPG
メキメキと上達中のBシ君。
遠慮せずにガンガン弾いてちょうだいね~
131229_033136ばし.JPG
最近は行儀が良くなったOクちゃんです。
しかし一旦ステージに上がると永遠に拓郎節!
131230_215330おく.JPG
久々にYマさんのステージです~
ドラムプレイもカッコ良かったです!
131230_224517yokoyama.JPG
では番外編です~~

当店始まって初の指揮!Kマさん
131228_024955指揮.JPG
深夜のカウンター記念ショット!
左からFト君、Yマさん、Oクちゃん、Nノさんです。
131230_221946カウンター.JPG

今夜はイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
三連休も終わり今夜はイブですね。
かなり飲み疲れでヘロヘロの方も多いでしょうけど
お正月休みまで、もうひと頑張り!って感じですね~
体調管理をしっかりして元気にクリスマスを過ごしましょう~

では、最近の主なステージです。

ポプコン大先輩のYさんが職場の皆さんとご来店~
賑やかなステージが続きました。
いつ聴いても素敵な歌声で女性陣はうっとりですね~
131219_215648ワイ.JPG
Mノさんの気合の入ったステージです~
同年代の方が元気だと、たくさん元気をもらえて嬉しいです。
131219_220842Mノ.JPG
第一回ごじどらのヒロイン、ありさちゃんです。
リクエストでラブイズオーバーを熱唱です~
Kマさん大喜び!
131220_004156アリサ.JPG
GSと言えばこの方、Nミさんです~
最近は僕のコーヒーがお気に入りで嬉しいです。
131220_005013ナカイズミ.JPG
この日は弾き語りで歌ってくれました。
ギター持つKマさんもバッチリ決まってますね
131220_010826コヤマ.JPG
最近はリクエストに応えてよく歌ってくれます。
我らのヒーロー!ステキングMル君。
131220_025003ミノル.JPG
スペシャルベーシストOボさんとFト君の職場の皆さんとの夢のコラボ!
女性が歌うとステージが華やかになり最高ですね~
131220_025926ムウ.JPG
Kブ君とブルースマンのセッションです。
この後、ハープも登場して盛り上がりました。
131220_235645コヤブ.JPG
WィさんとKブ君で長渕歌いまくりステージです。
Wィさんの甘い歌声は何を歌ってもお洒落です~
131221_013327ホワイトコヤブ.JPG
WィさんとFト君のアリスメドレー
この二人は付き合いが古くて息がピッタリでした。
131221_023629ホワイトノブ.JPG
Nノさんが音楽仲間の皆さんとミニライブ&パーティー
素晴らしいステージが続きました。
ジェラスガイ、マイラブはいつ聞いても素敵です。
その後、それぞれがボーカルで名曲を披露~
演奏もクオリティが高く、お客さんは大変お得でしたね~
131221_183055西野.JPG
131221_183115西鶴ドラム.JPGのサムネール画像
131221_183152西鶴ベース.JPG
131221_184834西鶴ボーカル.JPG
131221_202457西鶴全員.JPG
得意のローリングストーンズはKラさん&Yタさん
このペアは出来ない曲はない!って感じです。
131221_212635クラヤマシタ.JPG
NHKの番組でもお馴染みのFカ夫人
久々にカホンで参加。同じ曲でもパワーが入ります。
131222_000839二つかかーちゃん.JPG
久々にTダさんの、こうせつ節が聞けました。
いつも優しい歌声です~
131222_001102トクダ.JPG
この日はストーンズの抽選が外れて残念会でした(笑)
でもWベさんは元気に歌ってくれました~
珍しくジャガーでプレイ~
131222_005307ワタナベ.JPG

Mトさんの絶品ボーカル&ギター!
この日は他のお客様の伴奏でも活躍いただきました。
ありがとうございました~
131222_214021マツモト.JPG
GS得意のMノさんは女性ボーカリストMミちゃんと
GSヒットナンバーを披露してくれました。
131222_222924ミナミノマユミ.JPG
大阪から来られたKさん。
大阪のフォーク酒場で活躍されて、さすがの腕前でした。
131222_215334K.JPG
Mノさんの伴奏で熱唱のKラさん。
いろいろお話いただいて本当に音楽が好きなんだなぁ~!と感じました。
131223_000758ミナミノカワムラ.JPG
以下、番外編です~

西鶴と愉快な仲間たちの記念ショット!
131221_180300西鶴席.JPG
いつも綺麗なKちゃん~Oボさんが羨ましいね~
131220_023621オオクボコウ.JPG
能登のN高校の同窓会の皆さんです~
熱いステージが続いた後に記念ショット。
131222_224628ナナオ.JPG

今年も残り僅か~本格的な冬の到来はまだですが
夜は冷え込みますね。お身体は大丈夫でしょうか?
今は忘年会シーズンで、もうすぐクリスマス!
何かと連夜、お酒が入るでしょうけど飲み疲れにご注意ですね。

では、最近のステージです。

Uシの奏でるギターで松田聖子の名曲を熱唱です。
いつもと調子が違って緊張気味のUシでした(笑)
131210_230254usi.jpg
職場のクリスマスイベントで弾き語りを披露するKタ先生
クリスマスの名曲を猛練習。バッチリです。
131212_213028kawakita.jpg
久々に金沢入りしたS川兄貴!
トークもドラムプレイも楽しさいっぱいです。
131213_015454satu.jpg
最近、絶好調のK上さん。
可愛い彼女と楽しいステージです。
131213_021431kitagami.jpg
ソロ弾き語りを披露してくれたKミちゃんです。
Mる師匠が懸命にアドバイスしてました~
彼女はオールマイティですね~
131213_032547kumi.jpg
ブログ初登場の当店若手代表のTシ君!
次回ごじどらに向けて頑張ってます。
131213_222202take.jpg
久々のステージのKブ君。
長渕命!って感じのステージが永遠に続きました~
131214_231009koyabu.jpg
Iラさんが団体でご来店。
キャロルのメドレーありでキャロルフリークのYラ君は大喜び!
楽しいメンバーばかりで熱いステージが!
来年のごじどらに是非出演してほしいです。
131215_211024ai.jpg
131215_211042ai.jpg
131215_222323ai.jpg
131215_222335ai.jpg
131215_222843.jpg
131215_224459ai.jpg
指揮者のKマさんが何とドラムプレイ!!
これは貴重です~
131218_022917ai.jpg

14日に行いました第三回ごじどらは満員のお客様で無事に終えることが出来ました。
寒い中、ご来店いただきましたお客様、出演者の皆さん、他、多大なご協力いただきました方々
本当にありがとうございました。

午後一時に店を開け、ステージやPA準備に取りかかり
主だった準備も終わったころ、ステキングみのる君が到着。
当然ながらプチ飲み会に~~(笑)
その後、次々とミュージシャンが到着してリハで音合わせ
やはり寒いといきなりのリハはきついですね~
冬のライブはコンディション作りが大変です。
4:30開店しましたが、なかなかお客様が来られずやばい雰囲気
チャーリーと10分落ちでやろう~って言ってその後5分間で一気にご来店!
131214_172048客席.JPG
無事に5分落ちでスタート出来ました。ホッ!
チャーリーのB・ディランで始まり出演者の紹介~
この日のチャーリーは決まった!(笑)

トップは富山代表のMASAさん!
いきなりセーラー服と機関銃!一緒に口ずさむお客様も・・・
やはり圧巻は天城越えですね~
アコギ弾き語りで聞きくなんて不思議な世界ですよね~
MASAさんのギターは優しい音色が特色で優しい歌声にピッタリでした。
131214_171741まさ.JPG
次はピアニッシモ。はるかちゃんは凄いね!重鎮ステキングみのる君と
飛騨のスペシャルドラマーを従えてのオンステージ!
オリジナル曲を披露。はるかの世界にどっぷり浸かった感じですね。
みのる君のオリジナル曲はお洒落なアレンジで生まれ変わり~
師匠も満足だったようで~
131214_174358haruka.JPG
131214_174425川口.JPG
次は大ベテランのミスターGさん。
70年代のMROラジオでは大スターだった方で、リハから余裕のよっちゃん状態(笑)
もう還暦だというのにテクニックは全く衰えていません。
歌もお洒落に決まってました。アイルゲットユーが聞けて最高でした。
131214_183312ごしま.JPG
次はMATTOYAMA Quartet。
とにかくビートルズが美しい!ディスボーイのハーモニーって難しいですからね。
クリスマスソングやユーミンもお洒落でホールは爽やかな世界に~
ドラム&ボーカルは当店では初めてでカッコ良かったです。
今度はボーイズなんか聞きたい感じ
131214_184551まっとう採用.JPG
131214_184613まっとうドラム.JPG
オオトリは皆さんご存じ、茶戌×長ベエ×よぴち
茶戌のボーカルは超パワフルで圧倒されます。
僕は彼の歌を聞いていつも元気をもらってます!
30分では足りないよね~
よぴちのコーナーでは雰囲気も変わり少しアダルトな世界へ
哀愁豊かなギターの調べはおじさんたちを魅了~
131214_192218ちゃいぬ.JPG
131214_193515よぴち.JPG
恒例の記念ショットです~
ヒートアップしたステージに全員集合!
131214_200903全員採用.JPG
番外編!
この日はベーシストのRジ君が来てくれました。
何と飛騨の川口君と友達だったとは~
131214_171818りゅうじ.JPG
記念ショット2!次回以降の出演者も交えて~
131214_201022記念.JPG
第四回ごじどらは1月18日を予定してます~
よろしくお願いします。
昨夜は、毎回ごじどらに来ていただいてるM田さんが
職場の人たち4人でご来店いただきました。
最初は静かに語り合い飲んでましたが
ボジョレーで乾杯したあたりから超ヒートアップ
終わってみれば日本酒、スコッチ、バーボン、ワインと
バラエティ豊かな宴会になってました(笑)
やっぱり本物の男?衆は違いますね~~

ご機嫌に記念ショットです~~
131208_212757マツダ.JPG

ごじどら12改改.JPG
来る12/14は第三回目のごじどライブです!
今回も素晴らしいミュージシャンが出演しますので
是非、お越しくださいませ~~
出演するミュージシャンは!!
素晴らしいギターの調べとパワフルなボーカル!茶戌×よぴち×長ベエ
はるかちゃん、ステキングみのる、飛騨が生んだスペシャルドラマー川口さんの融合ユニットピアニッシモ
富山からは豊かな選曲MASAさん、ステージは夜のヒットスタジオ状態間違いなし
ハイトーンボイスの爽やかなハーモニーMATTOYAMA Quartet
金沢のアマチュアフォーク界ルネッサンス時代のスーパースター!ミスターGさん
乞うご期待!!

では週末の主なステージです。

珍しくベンチャーズを歌ってくれました~
最近は隅田川の旅情を感じさせるIわし君です。
131204_202241いわし.JPG
歌う社長K上さんと愉快な仲間たちです~
Yさんのサボテンの花は哀愁漂う素敵なボイス
131206_215116ワイサボテン.JPG
迫力満点の酒と涙と男と女は
熱唱Nさんです。
131206_220219エヌ酒涙.JPG
爽やか系ボーカルUさんは
ジョニーの子守唄などアリスの世界へどっぷり
131206_220734ユージョニー.JPG
お客様からの熱いリクエストに応え
定番しょうゆ地獄を熱唱のステキングMる君
131207_005819みのる.JPG
当ステージでは、あまり歌われることない小椋佳を歌ってくれました
スペシャルエンジニアのH本さん
131207_013358堀本.JPG
いつも楽しく熱唱のK山さん。
最近はレパートリーも増えてきましたね~
131207_022103こやま.JPG
岐阜県飛騨市のスペシャルドラマーK口さん。
ごじどらのリハでも大張りきり!さすがの領域です。
131207_181657川口.JPG
ごじどらに向けて仕上げ中のWさん。
この方の曲はいつ聴いても懐かしくほろ苦く・・・って感じです~
131207_204235渡辺.JPG
第一回目のごじどらで観客を圧倒したF塚君。
CDをお求めのお客さんがいましたよ~~
この日もカッコよく歌ってくれました。
131207_220021二つか.JPG
仲良し四人組のMやまさん!
かなり飲んでてもギターは絶好調でしたね~
131208_012418みやま.JPG
仲良し四人組のW辺さん、K松さんです。
さすがに長年の付き合いは息がぴったり!
131208_015850小松渡辺.JPG
深夜の大セッション!チャーリー、K口さん、F本君
永遠に続きそうな勢いでしたが、皆で明け方中華を食べに行ってジ・エンド!!(笑)
131208_031141のぶ.JPG

昨夜は閉店後、片町仲間と一緒に新天地へ飲みに行った。
Tちゃんのドラムが凄いのは承知の上だけど
演歌やムード歌謡などビート問わず、何でもカッコよく叩いてしまう。
改めて凄い!と感動してしまいました。
F本君もTちゃんのドラムに合わせてご機嫌でした~
今年も秋の気配をほとんど感じることなく冬に突入って感じですね。
秋用の服の稼働率が低くて困る方が多いでしょうね。
当店は早速、クリスマスの飾りつけをしましたので、是非お越しくださいませ。

131202_192602ツリー.JPGのサムネール画像のサムネール画像
131202_192542電飾.JPGのサムネール画像

131202_192519スノーマン.JPGのサムネール画像のサムネール画像

では、週末の主なステージです~~


日本中を駆け巡るスペシャルエンジニアのK野さんです。
いつも繊細なギターを聴かせてくれます。
この日は何とバッハのG線上のアリアを披露!最高っす。
131129_203243北の.JPG
先日のごじどらお疲れでした~西鶴と愉快な仲間たちのN野さんです。
急に短髪になりイメージが変わりましたが、ポールの歌声は変わりませんね~
女性のお客様からリクエストの嵐で何度もイエスタデイを披露~
131130_225954西野.JPG
いつも懐かしい曲を歌ってくれます。
GSがお得意のN泉さんです~
131201_005904中泉.JPG
この日は綺麗なおねえさんに囲まれて超ご機嫌なK上さんでした。
だんだん調子が上がってきましたね~~
131201_020753北上.JPG
ハッピーバースデー!おめでとうございます!好青年K藤さんです。
この方は女性がいると名調子になる傾向(笑)
131201_022408加藤.JPG