2015年8月アーカイブ

TSという昔からの仲間の今村君やアミ君たちがご来店。
ギター伴奏で歌うのは久々?初めて?って感じで大盛り上がり。
お酒もすすんで楽しい楽しいステージでした。

久々のギタープレイで緊張気味のアミ君。
コードを思い出しながらの演奏でしたが
バッチリでした~
150829_222425.jpgのサムネール画像
若龍さんが伴奏を手伝ってくれました。
大観衆の中で熱唱のKさん。
150829_231643.jpg
飲み会inばすくれふも御開き~
ステージに集合!
150829_233812.jpg
では、久々にお参り編。

野町にある野町稲荷神社です。
北陸鉄道の守護神で地元では北鉄のお稲荷さんと呼ばれてます。
昔、この場所は馬車鉄道、松金線の野町駅だったそうです。
150820_164436.jpg
小さなお稲荷さんですが
朱色がとても鮮やかでした。
150820_164447.jpg

表記の件ですが、大勢のお客様にご来店いただき
誠にありがとうございました。
最初から最後まで大盛り上がりで熱い熱いSUMMER NIGHTでした~

オープンと同時に続々とお客様がご来店。
スタッフがバタバタしてしまい
約10分落ちでスタートになりました。
ホールはすでに熱い!!
150828_194902.jpg
トップを飾ってくれたのは、ご存じ、ひまじんさん!
前回のムッシュinばすくれふに続いて歌っていただきました。
彼は歳を重ねた分だけ熱く魂の歌唱になってる感じがします。
今回は時間の都合で三曲でしたが
皆さんはもっと聴きたかったでしょうね。
150828_191459.jpg
お待ちかねの綱木さん!
ブルーシャトーのイントロと同時にステージへ!
皆さん、いきなりブルーシャトーで即ヒートアップ
北国の二人~マリアの泉と続き
前半、最後はオリジナル曲で!もう涙目
150828_193924.jpg
続いては久々に二人揃ってステージ!
ご存じ、ヘッケル&越中!
いつもと違う選曲でしっとり聴かせてくれました。
ビートルズナンバーは最高のクォリティ!
しかし圧巻はやっぱりオレンジ色の風かなぁ~
150828_200916.jpg
最後は綱木さんが再び登場してGSメドレー
もうここで最高潮!10分を超える大メドレー
当然、アンコールが!ツイストアンドシャウト!
150828_205045.jpg
最後は4人揃って記念撮影
最高のステージをありがとうございました。
150828_210421.jpg

常連のVC3000さんから貴重な頂き物を!
何と卯辰山の観音院さんの、とうもろこしを!
めちゃめちゃ嬉しい~~~

こんな、とうもろこしです
150826_234705.jpg

では、最近のステージ!
友人の江川君が大勢で来てくれました
彼は吹奏楽専門で丸いラッパ(ホルン)が得意です(笑)
150824_230539.jpg
皆さん、散々歌って最後に集合写真~~
皆さん、ご来店お待ちしてます。
是非、ご予約お早めに~

フライヤー.jpegのサムネール画像


さる23日に開催しましたEddyライブですが
大観衆の中、熱い熱い素晴らしいライブになりました。
Eddyのお二方、ご来場いただいた皆さま
本当にありがとうございました。

ばすくれふでは様々なライブをこれまで行ってきましたが
今回は初の試みで何と「プログレ」!
僕もプログレはほとんど無知であり
当初、音作りなど不安が先行しましたが
何とか無事に終えることが出来ました。

大坪さん&関さんのお二人(Eddy)
いつものライブと勝手が違い準備が大変でした。
リハも丹念に行いオンタイムでスタート!
素晴らしい演奏と歌唱でした。
150823_161030.jpg
皆さん、感動されてました。
当然ですがアンコール!
熱い声援が送られてました。
150823_161354.jpg

北陸新幹線開票効果なのかどうかは??ですが
ここ最近、外国からのお客様のご来店が増えてます。
飲食店でのシステムは、その国によって違うのは当然で
色んな意味で対応に苦労する場合があります。
今月だけで、かなり勉強させていただきました。
何故か、当店は外国のお客様OKの店になっております。
しかし外国といってもいろいろあるわけで大変です。
今後は何カ国語かの案内文書を作りたいと思います。

じんちゃんが貴重なお酒を(白真弓)!
一杯いただきました。美味い!
オネエチャンとメール中で忙しそう~
150812_215542.jpg
では、お参り編

白菊町の真宗大谷派の寺院、瑞泉寺さんです。
1600年代に越中国井波の瑞泉寺さんから移ったそうです。
野々市押野の上宮寺さん(ケント君が住職)と関係ある寺院

150820_163442.jpg
かなり広い境内です。
本堂もスケール大です。
150820_163422.jpg
立派な鐘楼です。
ちなみに斜め向かいのチュー白菊町店ですが
チューチェーンの中で一番美味しいとの噂です。
お勧めはラーメンとチキンライスのセットとか・・
150820_163437.jpg

表記の件ですが
来月13日(日)15:00にライブ!
2015秋スペシャルライブinばすくれふを開催
出演は

いわし&ばんけん
おがさわらあい、田村武也、小松由佳

OA一組あり

その他詳細は追って告知します。


最近のステージです。

最近、ステージでは円熟味ありありのいわし君。
来月は、あいちゃんとライブ期待してます。
150812_002140.jpg
いわし君とセッションのけんちゃん。
なかなかいい感じでしたね。
150812_000245.jpg
では、お参り編

笠舞本町の日吉神社さんです。
三口新線の通り、笠舞二丁目を少し犀川よりへ下った所です。
周りは宅地ですが静かな佇まいでした。
ご祭神はオオヤマクイノカミ
150820_155734.jpg
拝殿です。
前の階段に手すりがあります。
とても親切ですね
150820_155748.jpg
由来の碑
創立はは室町時代らしいですね。
150820_155803.jpg

常連のひとみちゃんがドラマーの太田さんとご来店。
太田さんは島村楽器フォーラス店の方で
楽器は何でもOK!メチャ凄い!の一言
本職のドラムの他、ウクレレ、ギターもバッチリ
そんな太田さんをパートナーに、ひとみちゃんが大張りきりのステージ

まずはギター抱えてスピッツを熱唱
太田さんのドラムが炸裂
150819_230211.jpg
楽器を交替して再度~
太田さんのドラムレクチャーもありました。
150819_230636.jpg
ギター2本でプレイ~
器用なお二人(笑)
150819_232359.jpg
では、お参り編です。

鴬町の曹洞宗の寺院、伝灯院さんです。
東山の宇多須神社さん横の子来坂を上る途中にあります。
この坂は結構きついです。まあ卯辰山へ上がる坂ですから当然ですね。

本堂です。まだ新しいですね。
境内横から階段を下りると墓地(東山淨園)があります。
まだ多くの区画が空いてました。
その上の林の中に古い墓地があり
かなり神秘的な雰囲気でした。
江戸時代の墓石がたくさんありました。
150819_164558.jpg

昨夜はジンちゃんご夫妻が来られ大盛り上がり~
お喋りタイムの後は皆さんでステージ!
初顔合わせのトリオでしたが息はぴったりでしたね~

しのちゃん(佳丸姐さん)のピアノ、ジンちゃんのドラム
そして中西さんのギター&ボーカル!
楽しい楽しいステージでした~
150818_215726.jpg
150818_220700.jpg
いつもハイトーンボイスの中西さん
透明度の高い歌声です
150818_215744.jpg
では、お参り編~

前回、名鉄エムザの武蔵住吉神社さんを紹介しましたが
実は名鉄エムザにはもう一つお宮さんがあります。
デパート最屋上にある武蔵稲荷大明神さんです。
これはデパートの私的なお宮さんでしょうね。
150801_170644.jpg

実と昔から盟友である若龍さんが最近、気合あるステージの連続!
実との約束を果たすべく秋に何本かのライブを予定とのこと。
オリジナル曲、井上揚水など得意ナンバーを披露。
聴いてるお客様は皆感動でした。

最近はマイクの使い方に工夫され
ボーカルがよりよい感じになってますね。
いつもですが、レベルの高いステージ
150815_011832.jpg
続いては中川さん&やっさんの即興ユニット
同年代のユニットは初めてでも息が合います。
中川さんは優しい声です~
150814_011439.jpg
最近はドラムに凝ってるフェニックス
この後はホールで爆睡でした(笑)
150815_002619.jpg
では、お参り編

北袋町の八幡神社さんです。
古くから湯涌郷の総社として崇敬を集めてました。
ご祭神は応神天皇です。

湯涌街道に面した立地ですが
階段を上がった高台にあり静かな佇まいです。
神社名の碑と御大典記念標がありました。
大正天皇即位かもしれません。
150716_164736.jpg
150716_164640.jpg

長い長いお盆休みも終わり~
さあ!仕事!と気合を入れても疲れが・・・って感じですよね。
これからは残暑厳しい季節になりますが
飲んで歌って元気に過ごしましょう~~

以前、ごじどらで熱唱してくれたユッコちゃんが久々に歌ってくれました。
最近は歌ってないとのことでしたがパワフルなボーカルは健在!
ちょっと大人の女性になったかなぁ~
150812_231351.jpg
中山先生と異色ユニット!
150812_232451.jpg
続いてうっしーと!うっしーが来てくれると伴奏が助かります(笑)
150813_001239.jpg
続いて中山先生率いるmtb48!
フルメンバーではありませんが、さすが!の領域
ホール全体に響く爆音ステージでした。
150812_222558.jpg
ドラムの山田さん、久々のプレイです。
次は年末まで来れないそうで~~
150812_222643.jpg
大御所、中山先生の華麗なプレイ
ボーカルはピカイチです!
150812_223249.jpg
随分と腕を上げてきた久野さん
いつも明るいギタリスト~
150812_223240.jpg
では、お参り編

野町の真宗大谷派の寺院、徳法寺さんです。
見た感じはお寺っぽくないですね。
ご住職は世界中を放浪した後にお坊さんになったそうです。
150815_161237.jpg

先日のステージです~
リエバンドの皆さんが久々に勢揃い!
迫力満点のステージを披露してくれました。
この日は開店から閉店までステージが空く暇がなかったです。
そんなステージの一コマ

古さんがギターで熱唱!
いつも大張りきりです(笑)
150808_205657.jpg
美人ボーカリストと吉田さんが加わりフル編成で!
メチャメチャ歌がうまい!
150808_213008.jpg
幼馴染のハッコが団体で来てくれて
いきなりステージへ!伴奏は古さん~
何曲歌ったか数えきれません~(笑)
150808_214646.jpg
S川兄貴もカッコ良くやってくれました!
辻ちゃんと異色のユニット~
150807_233527.jpg
飲み過ぎに注意!(笑)VC3000~
次回のライブに向けて死の特訓中らしいです。
150808_003042.jpg
新しいレパートリーを完成間近?
大御所ミスターG
150812_001422.jpgのサムネール画像

では、お参り編

武蔵にある武蔵住吉神社さんです。
知ってますか????
実は名鉄エムザ3階の屋上にあります。
今のエムザの建物が出来る前は青果の卸売市場がありました。
通称、住吉市場と呼ばれて、その一角にあったお宮さんです。
新しい建物が完成して現在地となりました。

三階の屋上に一旦出てからら
螺旋階段を上るとあります。
木の鳥居が老朽化してました。
150801_165818.jpg
立派な碑です。
周りにはベンチもあり憩いの場っぽいですが
誰も来ないでしょうね~
今週10日からPON&MARKのお二人による北海道ツアーがスタート!
初日は新潟、続いて弘前、函館、札幌と強行スケジュール!
当初はポンちゃんのクルマで出かける予定でしたが
マークさんが突如、お姉さんとバイクで行くことになり
僕がポンちゃんのクルマに便乗して新潟まで御一緒しました。

新潟のフォーク酒場カポタストは駅の南口から徒歩5分と
とてもアクセスの便利な場所にありました。
オーナーは人の良さそうな親父さんで親近感が持てましたね。
でもステージでは厳格なルールが存在してびっくり
オリジナル曲もしくはシンガーソングライターの曲オンリー!だと。
ですから作曲家、作詞家が作った曲はNG
でもPON&MARKはノープロブレム!!
奥さんブルースで盛り上がりました~~

ライブが終わり一息入れてるお二人&新潟のとある女性
ステージは撮り忘れました(笑)
150810_224750.jpg
地元のミュージシャンです。
選曲が加山雄三で嬉しかった~
150810_224639.jpg
いろいろハプニングがありましたがしい一時でした~
翌日、僕は新潟での仕事を済ませ電車で帰って来ました。

では、お参り編

米泉の真宗大谷派の寺院、淨光寺さんです。
西金沢駅前の通り沿いにあります。
通りから門にかけて
150806_061653.jpg
お堂です。木の色合いが綺麗でした。
境内は舗装されて広かったです。
150806_061610.jpg
小さなお地蔵さん
150806_061635.jpg

先日、予告しましたGS SUMMER NIGHTですが
本日から予約受付及び前売りチケットを販売いたします。
定員に達しましたら締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。

フライヤー.jpeg


では、お参り編です。

小原町の八幡神社さんです。
小原町は内川ダムが出来て内川流域では最奥の集落になりました。
ダムが出来る以前は堂、菊水と二つの集落がありましたが
今は学校跡の記念碑が当時を偲ぶだけとなってます。

明治時代は八幡社、昭和になって八幡神社になったそうです。
ご祭神は応神天皇。
150806_163701.jpg
山村のお宮さんなので本殿は完ぺきなフードで覆われてます
これで大雪があっても大丈夫。
150806_163734.jpg

8月10日は、都合によりお休みさせていただきます。
たけちゃんが元気に完全復活!
いつものパワフルなドラミングを披露!
レジェンド・ノブ&たけちゃんのスーパーセッションでした。
ノブが新規オープンした店も好調で何より
音楽の街、金沢片町を元気にしましょう~

毎度おなじみアリスメドレー
エレドラですが、たけちゃんが叩くとプロの音です。
150803_011922.jpg
150803_011931.jpg
ではお参り編

石引の真宗大谷派の寺院、乗円寺さんです。
元々は天台宗の寺院だったそうですが
吉崎の蓮如上人の強化を受け改宗したそうです。
歴代住職は越前、石山の一揆に参加して
戦功著しく恩賞を受けたそうです。

大学病院の前にあり
割とこじんまりしてます。
門は立派なものです
150806_170410.jpg
本堂です
150806_170449.jpg
石引の洋食屋さんの杉の実が閉店されてました。
賢坂辻のラッキー、野町のぶんぶんなど
洋食の老舗が消えて寂しい限りです。
昨夜は早い時間のほとんどが外国人客でした。
皆さんジャズミュージシャンで素晴らしい演奏でした。
しかし南米の方が多くカタコトの会話ばかりでヘロヘロ状態(笑)
三組の外国人客が帰られてからは常連さんが次々来られ
いつものステージとなり安心しました~~

久々のポン&マークのお二人
奥さん三部作が大受け!
ポンちゃんはいつもよりアダルトな雰囲気で
熱唱して初めて聴く人は感動でした。
150805_222412.jpg
続いてはセイガ君!
カッコ良かったなぁ~バンド活動でメキメキ腕を上げてます。
シャウト気味の歌唱も若者(ばすくれふでは)らしく良かったです。
150805_231801.jpg
GS大好き南野君!ゴールデンカップスを熱唱!
よく来てくれてますがステージは久々でした。
150806_011733.jpg
一番ノリノリだった村松さん!
かなり歌ってお疲れだったでしょう~
お酒も相当飲まれましたね
150805_233618.jpg
セイガ君をサポートするケント和尚
真宗大谷派では先輩になります。
相当酔っ払ってたので周りはハラハラ(笑)
150805_225930.jpg
個々のお客さんが意気投合してセッションタイム突入~
村松さん&セイガ君
150805_235609.jpg
村松さん&南野君
150806_000616.jpg
ブラジルの方々のジャズセッションです。
皆さん素晴らしいミュージシャンでした。
150805_214134.jpg
では、お参り編です。

野田町の日吉神社さんです。
ひえ神社と呼びます。
ご祭神はオオヤマクイノカミです。

寺町大通り沿いで野田町に入ると左手に鳥居があります。
そこから少し入った所にお宮さんがあります。
150806_162545.jpg
本殿です。
こじんまりとしてます。
境内は広かったです。
150806_162617.jpg
境内に太鼓がありました。
150806_162640.jpg

昨日、音楽プロデューサー田村武也さんがご来店。
実は9月頃に、うらのみのる&おがさわらあい、でライブを企画してました。
実君が亡くなってライブをどうしようか・・・と田村さんと相談の結果
田村さんも、あいちゃんも実君に哀悼込めて歌いたい!ということで
ライブの打ち合わせに来られたのでした。
少しフライング気味ではありますが告知します。

9月13日(日) 15:00スタート

出演者 おがさわらあい、田村武也、小松由佳
           ゲストは未定

その他詳細は決定次第、告知します。

では、打ち合わせ後のステージです。
お客様や僕が順番にステージで歌い
無理やりステージに田村さんをひっぱり上げ
歌ってもらいました。
自作の名曲「あんた」
150804_212858.jpg
ポプコン出身のジェネPさん。
超ご機嫌!弾いて歌って飲んで!!
だんだんエンジンがかかってきました。
150804_211652.jpg
九ちゃんの名曲、上を向いて歩こうを熱唱の
いつも男前のオガグチ君!
ロックンロールも得意ですが
歌なら何でも!オールマイティ
150804_214235.jpg
田村さん、ジェネPさん夢のセッションです。
もうホールは大盛り上がり!
150804_222945.jpg
続いて、もうすぐご結婚されるヒオキさんがステージへ
若い方の選曲はやっぱりオジサンとは違います(笑)
急にステージが明るくなりました。
150804_223641.jpg
皆さん、田村さんのファンになっていただき
ライブのチケットもたくさん予約いただきました~
嬉しい限りです。

では、お参り編です。

東山の浄土宗の寺院、寿経寺さんです。
七稲地蔵さんで有名な寺院です。
安政5年は地震や冷夏、長雨で稲が実らず飢饉でした。
米の値段が買占めや売り惜しみで高騰し
庶民の暮らしが苦しくなってました。
そのため殿さまへ訴えることにしました。
7月11日に老若男女2000人が卯辰山からお城に向かって
大声で泣き叫びました。
その声は殿様の耳に入り翌日、
藩の御蔵米500俵が放出され
米の値段も下げるよう命令が出されました。
当時の卯辰山はお城を見下ろす位置のため
立ち入り禁止となってました。
また手続きを踏まない直訴はご法度であり
そのため一揆の首謀者として
7人が捕縛され5人が打ち首、2人が獄死になりました。
後年、有力者たちが犠牲になった7人を供養するため
稲穂を抱いた七体のお地蔵様を建てました。

立派な門です。すぐ隣にお地蔵さんがいらっしゃいます。
150608_144922.jpg
七稲地蔵さんです。金沢では有名で
郷土史を学ぶと必ず教わりますね。
150608_144902.jpg
本堂です。茶屋街から離れてるためか
人はいませんでした。
寿経寺さんから先は卯辰山菖蒲園へ続く坂道があります。
結構きつい坂道です。
150608_144939.jpg

加賀市でのライブを終えた西鶴さん
歌い足りない?弾き足りない?
当店でミニライブを決行~
ビシッ!と決めた西鶴さん!
ギターと衣装にご注目!
秋には一大イベントを計画中!
150801_230935.jpg

では、お参り編

今回は金沢と言えば、このお宮さんですね。
利家公を祭神とする尾山神社さんです。
元々は金沢城の東に卯辰八幡宮として合祀されてました。
明治6年に金谷出丸跡に尾山神社となりました。
最初は郷社でしたが後に別格官幣社。
卯辰八幡宮は宇多須神社になり今は東山に鎮座されてます。

正面から見ると神門、鳥居が映えますね。
子供の頃、この階段を自転車に乗って
駆け下りるのがステータスでした(笑)
150730_161221.jpg
神門前の碑
子供の頃、この辺りにジュースの自販機がありました。
年配の方は懐かしいと思いますが
ジュースが噴水のようになっており
紙コップを置いて10円入れるとジュースが出る機械。
今はどこにも見かけないですね。
150730_161240.jpg
前の通り沿いに流れるのは現在は辰巳用水です。
藩政期には西外惣構堀でした。
以前は暗渠になってましたが最近流れが復活。
150730_161313.jpg
神門下の丸い大きな敷石です。
昔は子供が土俵に見立てて相撲で遊んでました。
何のための石なのかわかりません。
150730_161350.jpg
神門へ上る階段です。
何度も上ってみたいと思ってました。
150730_161421.jpg
拝殿です。さすがに大きいですね。
これまで何度、お参りしたかなぁ~
結婚式場も隣接してます。
150730_161655.jpg
150730_161724.jpg
本殿です。レンガ塀で囲まれてます。
ボーイスカウトで何度か入ったことあります。
150730_162859.jpg
この場所は金沢城の一部(金谷出丸)であり
現在、発掘調査中でした。
新たな歴史が解明されるのでしょうか
150730_161744.jpg
150730_161753.jpg
利家公像です。
NHK大河ドラマの時期に作られました。
150730_161811.jpg
お松の方です。平成10年から合祀されてます。
150730_161839.jpg
数学者の関口開先生の顕彰碑です。
日本で初めての西洋数学者。
150730_161950.jpg
県指定名勝、神苑入口の階段です。
神苑は夜になると肝試しの定番でもありました。
昆虫採集のメッカでもありましたね。
150730_162022.jpg
階段を上りつめた場所は遥拝所。
二方向に碑が立ってます。
150730_162047.jpg
皇大神宮(お伊勢さん)方向
150730_162103.jpg
明治神宮方向
150730_162156.jpg
このような山道が続きます。
様々な碑もあります。左手は崖で下は池なので
夜は危険です。
150730_162233.jpg
神苑を下りたところが池の入り口になり
湧水が流れ出してます。
昔は兼六園同様に逆サイフォンの原理で
辰巳用水を導水してましたが今は水路が絶たれてます。
150730_162359.jpg
昔、使用してた導水管です。
最初は木管でしたが後に石管になりました。
道路整備で発掘されたものが境内にあります。
150730_161543.jpg
神苑の池回遊式庭園です。
様々な橋がありわびさびを感じますね
アメンボ、鯉がたくさんいました。
150730_163008.jpg
150730_163026.jpg
石造りの図月橋です。
通称、眼鏡橋と呼ばれてます。
150730_163050.jpg
渡橋禁止になっててビックリ。いつも渡ってましたけど
渡れなければ回遊式にならないのですが・・・
老朽化なのか危険なのか、まあ古いですからね
150730_163602.jpg
池の灯篭です。時々、噴水が上がりますけど
この日は残念でした。
昔はタモで魚捕ったり、中には釣りをしてる子供もいました。
今では考えられないです。
150730_163625.jpg
大和百貨店初代社長で衆議院銀でもあった
井村徳二氏の顕彰碑です。
境内にはその他多くの碑があります。
中には風化して何の碑か不明なものもあります。
150730_162536.jpg
東神門です。17世紀に建造され元々は金沢城二の丸の門でした。
登録有形文化財に指定されてます。
150730_162721.jpg
摂末社の金谷神社さんです。
利家公以外の歴代藩主が祀られてます。
150730_162752.jpg
力石です。これに触ると健康になると言われてます。
150730_162811.jpgのサムネール画像
拝殿側から見た神門です。
長らくオランダ医師ホルトマンの設計と言われてましたが
実際は棟梁、津田吉之助の設計で
ホルトマンは設計に避雷針を追加するなどアドバイスをしたらしいです。
国の重要文化財に指定されてます。
150730_163719.jpg
神門前の階段左に小さな祠があります。
尾山商店街のお地蔵さんでしょうか
150730_163938.jpg
これは誰も知らないと思いますが
大典記念樹の碑です。たぶん昭和天皇即位の記念樹と思われます。
祠の後に隠れたようにあります。記念樹も不明です。
わざと隠したのでしょうか・・
150730_163906.jpg
神門の左右にあった飲食店街です。
今でも数軒営業してるようです。
かなりディープなイメージがあり片町新天地みたいな感じでした。
150730_163952.jpg
150730_164105.jpg
まだまだ紹介出来るものも多くあります。
昔は境内がイベント会場でもあったので
サーカス小屋や見世物小屋が毎年のように来てました。
ラジコン飛行機の練習場所でもありましたね
飛行機が池ポチャして泳いで取りに行った人もいました。
先日、常連の橋の下さんと話してたのですが
昔は神社、寺の境内しか子供の遊び場がなかったのですね。
尾山神社も大河ドラマ以降は観光地に拍車がかかり
子供の遊び場としては成り立たなくなってます。
良いのか悪いのかわかりませんが・・
常連の仁さんが、ようやくプレイ!
凄いギタリストであることは知ってましたが
再三お願いしてもステージは遠慮され
今回、初ステージとなりました。
ギターインストでしっとりと聴かせてくれました。
当店でよければ一度、ライブ出演願いたいです~
150801_232630.jpg

では、お参り編

材木町の静明寺さんです。
法華宗の寺院で文豪、徳田秋声の菩提寺です。
小説「不安のなかに」に登場します。
格式高い門です。
150729_150634.jpg

本堂です。
有名な岸駒の虎の絵があります。
150729_150626.jpg

墓地入口に秋声の墓碑があります。
150729_150528.jpg
井上靖が秋声の功績などを称えた石板
150729_150545.jpg

8月23日(日)16:00~
プログレバンド Eddy のライブ開催
詳細は以下の通りです。
eddy.jpg
では、お参り編

東山の菅原神社さんです。
ご祭神は菅原道真で学問の神様です。
宇多須神社の向かいに位置しており
宇多須神社の末社らしいです。
古くから東山茶屋街の鎮守として親しまれてます。
150608_151346.jpg
本殿です。狛犬がとても小さくて可愛いです。
150608_151408.jpg

表記の件ですが
8月28日(金)19:00~
GS!Summer Night in ばすくれふ

出演者

ブルーコメッツの三原綱木さん
9a5452379d7931a2887eb7d80e51726a.jpg
ザ・ラヴのヘッケル田島さん
ヘッケル8.jpg
スペシャルゲスト

ひまじんさん
150418_191402.jpg
特別応援隊としてH.U(越中克彦)さんも来られます。
料金、前売り開始等の詳細につきましては決定次第お知らせいたします。

最近のコメント