2015年11月アーカイブ

日曜日はマラソンで金沢は盛り上がった感じですね~
僕は常連で友人のJちゃん夫妻と関西方面へお参りに行ってきました。
関西でも山間部で北陸道、若狭道ルートでのドライブでした。
景色は最高で紅葉も素晴らしく久々に爽快な気分でした。
目的地の寺院では僧侶の案内で参拝させていただき
仏教とは何か、お釈迦さまとは、など短時間でしたが教わることができました。
ただ全行程で5キロくらい歩き、階段も多くかなり足腰にきましたね(笑)
誘っていただいたJちゃんには感謝です。

さて表記の件ですが今年もやってきます。
歌う物体、やもと問唔君!
今年が3回目かな?聞けば聞くほど、やもとワールドへ
そんな感じの音楽ですね。
通常営業ですが8時をメドに何回かのステージを予定してます。
投げ銭ライブになりますのでよろしくお願いします。
middle_1434742280.jpg
ではお参り

寺町5丁目の八阪神社さんです。
蛤坂沿いの寺町通りよりにあります。
地元では祇園さんと呼ばれてます。
ご祭神はスサノオノミコトです。

周りの多くは大きな寺院で
目立たなくひっそりした感じですね。
150831_162811.jpg
150831_162747.jpg

紅葉の季節ですね~

近場の山へ行ってきました。
それほど標高が高くないけど紅葉が綺麗でした。
今日は友人と関西方面へ出かけます~
いろいろ目的があり楽しいドライブになりそうです。

ご存じの方が多いと思いますけど
9月に交通事故に遭ってしまいました。
普通に歩いてたところ横からいきなり軽自動車がバックしてきて
僕が押し倒される形で転倒してしまいました。
被害は小さく右手の手の甲、親指、人差し指、中指の打撲で済みました。
診察の結果、手の腫れ、痺れがあるので数日は手を使えないとのこと。
右手はぐるぐるに湿布されてしまいました。
結果として3回通院して何とか治りましたが
右手が使えない数日間は店の仕事を知り合いに手伝ってもらったのですが
その経費(人件費等)が全く補償されないんですね。
右手は安静と言われたので加害者親子、保険会社の担当者に
店は休めないのでバイト出来る人に手伝ってもらうことを伝え了承いただいたつもりでした。
加害者の保険会社(東京海上)の担当の笹口さんからご教示いただきましたが
バイトを手配する旨は聞かれたので返事をしただけで了承してないとのこと。
店を休めば休業補償に該当するが営業したため補償しないとのこと。
世の中は厳しいですね~
また加害者に対して直接連絡してはいけないとのことで
保険会社が代理人であり、保険会社から連絡するとのことでしたが
お見舞いの言葉すらありません。
数年前、交通事故で入院した経験がありますが
その時とは対応が雲泥の差。
単なる打撲程度では何の補償も受けられないことがわかりました。
事故から2カ月経過してますが何の連絡もなく何の補償もなし。
痛い思いをして通院に時間を取られバイト代は持ち出し。
世の中おかしいですね。

内灘方面に出かける用があったので
実君のお参りをしてきました。
前回は田村君たちとお参りしましたが
今回は一人で。
色んな事が思い出されますね。
いまだに、亡くなったことが実感できません。

それで思い出したのですが
数年前、実君からPCに接続する
画像、映像表示装置を買わされたこと!
捜したらありました。
一度も使ってないのですが
これまで撮影したステージ画像など店で公開するのもいいかな・・と。
ブログに公開してない画像も多いのでいいかもね。
ステージ以外の画像、映像もたくさんあります。
貰った画像、映像なども。
中には片町のオネエサン、ママなどのセクシーショット
セクシーを超えたエキサイティング&ミラクルショットも
閲覧者限定で気が向いたら考えます~(笑)


では、お参り

笠舞1丁目の清光の碑です。
清光は笠舞の非人小屋で多くの名刀を作りました。
新撰組の沖田総司た陸軍大将の東條英機等
小屋があった場所(今はアパート)の一角に
ひっそりとありました。
151005_153741.jpg

最近のコメント