2016年5月アーカイブ

28日、開催いたしました25回目のごじどらですが大盛況でした。
ご来店いただいた皆さま、出演者の皆さま
本当にありがとうございました。

では以下、レポートです。

今回は定刻になってもお客様が2人!!
かなりやばい感じでしたが
ウシと相談して5人になったらスタートと決めました。
約15分落ちでスタート!
定番になりつつある相沢ケイ君のオールディーズ
歌い終わる間にお客様が続々とご来店で一安心。

まずトップバッターのサディスティック・リエバンド
しかしリーダーの古沢さん一人です(笑)
今回は勢いで追加出演となりました。
お酒ナンバーを歌いあげ盛り上げてくれました。
160528_173447.jpg
続いては初出演のきざみのりさん
キャロル・キングのナンバーをしっとりと
おしゃれな選曲で熱唱してくれました。
160528_175250.jpg
続いては、いつもトップバッターでしたが
今回は3番手のレジェンド・ノブ!
いつもと違う選曲で歌うと豪語してましたが
やっぱり変更していつものセットリスト(笑)
ノブはやっぱりいつものノブが一番です。
160528_183101.jpg
続いては津幡が誇るシンガーソングライター、山崎先生
地元応援団が来られて盛り上げて??くれました(笑)
先生の楽曲はロマンティック&メルヘンティックで
幻想的な世界が広がります
160528_190819.jpg
最後をビシっと決めてくれたのが若龍withウシ!
何と二人での正式なライブは初めて!!
実力者が揃うと、そんなことは微塵も感じません。
最高のクォリティでいつまでも聴きたいステージでした。
160528_193628.jpg
アンコール2曲も無事に終わりファイナルステージ
山崎先生が僅差で古沢さんより年長でしたので
代表のご挨拶をしていただきました。
皆さん、素晴らしいステージ、ありがとうございました。
160528_202728.jpg

表記の件ですが、今回はVol.25となります~
皆さま、是非ご来店くださいませ~

では出演されるミュージシャンの方々です(出演順ではありません)

きざみのりさん
パワフルに、また感性豊かに歌い上げてくれます。
今回、初出演です。
山崎啓司さん
作詞、作曲した数は数えきれないほど・・・
津幡出身のシンガーソングライター。二回目の出演。
レジェンド・ノブさん
もうお馴染みですね~片町が誇るエンターティナー
怒涛のアリスメドレーで盛り上がりましょう。
若龍さん
実力ピカイチのシンガーソングライター
最近は円熟味が増した大人の世界を表現してくれます。二回目の出演。

ごじどら25.JPGのサムネール画像

GWも終わり、皆さんは通常モードに慣れた頃ですかね?
今年は昨年以上に県外からのお客様が多く来られました。
中には素晴らしいステージを披露してくれた方もいらっしゃいました。
表記の件なんですが、GW前半に日頃の運動不足解消と
持病の膝、股関節痛を解消するために山歩きをしました。
地形図を適当に見たところ、奥卯辰山健民公園から谷沿いに
夕日寺方向へ林道らしき表記があったので行ってみました。
香林坊からバスに乗り卯辰山千寿閣へ~
バスに関しては小矢部タロー君から日頃、レクチャー受けてるのでバッチリ
千寿閣から奥卯辰山健民公園まで徒歩15分。
公園の大池を右に見ながら墓地公園方向へ歩くと
右手に登山道と言ってもいいような遊歩道がありました。
いきなり階段状の荒れ道を急降下
もう汗だく状態!途中、何とハシゴ!!
手すりにつかまりながら下りましたが
ここから先は遊歩道とは言えない獣道でした。
地形図を持ってなければ道に迷うこと間違いなし
まだ5月なので藪は伸びてませんが途中、小沢越えもあり
スニーカーはびしょぬれ!(涙)
獣道の右手は谷、滑って落ちても命は大丈夫だろうけど
全身、びしょ濡れ間違いないので慎重に前進
右手に見えるピークは昔の一向一揆の城(一ノ谷城)跡らしいです。
元気であれば行くつもりでしたが今回はパス
沢の水量が増えてきたので湧水があるかも。
ようやく林道らしくなって、やがて東長江集落に着きました。
思った以上にハードでした。地元の人も殆ど入らない谷って感じでした。
帰りはJRバスに乗って武蔵まで~
翌日から筋肉痛です。

県外からのお客様 その①
アヤちゃん&カルロスのお二人。
キーボードとウクレレの調べ
心地よいステージでした。
160430_210435.jpg
160430_210915.jpg
160430_212244.jpg
県外からのお客様 その②
リヴィエールのお二人
声量豊かなボーカルと素晴らしい音色のギター
160507_004130.jpg

では仏閣編

泉野3丁目の泉野櫻木神社さんです。
717年創建で歴史あるお宮さんです。
一度途絶して1492年に再建されたそうです。
ご祭神は応神天皇。
160501_094933.jpg
拝殿です。女性がお百度参りされており
邪魔にならないようにお参りしました。
160501_094555.jpg

最近のコメント