おがさわらあいレコ初ツアー チケット発売しました~

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、ご案内しましたが1日より、あいちゃんライブの
前売りチケットを販売しました~
あいちゃんファンの方々、是非、お友達を誘って来てください~
あいちゃん(田村も)ファンを増やしましょう!
昼夜通しでご希望の方は早めにお願いします~

9月3日 昼の部 開場14:30 開演 15:00
    夜の部 開場18:30 開演 19:00

チケットは4000円です。

ではステージのご紹介
昭和のフォークソングが大好きなお二人
SNさんとSIさん!
中でも、ふきのとうが一番!
IMG_20170716_213808.jpg
しっとりとピアノで歌うSNさん。
IMG_20170716_213830.jpg
だんだん調子が上がってきたSIさん。
ギターの腕前も上々
IMG_20170716_213817.jpg
笠市町を徘徊してきました。意外と寺院が多い町。
城下町地内で旧の鍛冶町、五寶町、巴町、岩根町、淵上町
それぞれの一部が集まって住居表示改正で笠市町になりました。

浄土真宗本願寺派の照円寺さんです。
前田家ゆかりの寺院で腹痛の薬を作ってたそうです。
年に数日、地獄絵図の公開があり
僕は幼少の頃、祖母に連れられ見に行ったことがあります。
相当、怖い絵図だった記憶があります。
IMG_20170717_162333.jpg
IMG_20170717_162411.jpg
すぐ傍には本願寺派別院があります。
やはり風格が漂う寺院ですね

IMG_20170717_162638.jpg
幼稚園が隣接して境内には遊具がありました。
さすが別院、境内は広いです。
IMG_20170717_162702.jpg
本堂手前には経蔵がありました。
慶応2年の建立
IMG_20170717_162804.jpg
前の道路脇に旧五寶町の町標がありました。
IMG_20170717_162957.jpg
別院裏には光教寺さん。
やはり浄土真宗本願寺派の寺院
IMG_20170717_163135.jpg
そのお隣は上宮寺さん。江戸末期の建立。
やはり浄土真宗本願寺派の寺院
IMG_20170717_163235.jpg
浅野川の方へ行くと西源寺さんがりました。
やはり浄土真宗本願寺派の寺院

IMG_20170717_163622.jpg
町から見る浅野川
下流に見えるのは中島大橋。
IMG_20170717_163806.jpg
こちらは上流です。
昌永橋と奥は卯辰山
IMG_20170717_163824.jpg
こちらは真宗大谷派の寺院、恵光寺さん。
IMG_20170717_164000.jpg
町内を南北に流れるのは辰巳用水の分水
IMG_20170717_164623.jpg
最後に訪ねたのは真宗大谷派の寺院、報恩寺さん。
建物は今風です。
IMG_20170717_164746.jpg
本願寺金沢別院の周りに本願寺派寺院が集まってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bass-clef.jp/mt/mt-tb.cgi/1054

コメントする